10代からモデルの仕事を始め今では3児の母、加藤珠美が気ままにつづります。


by kato-tamami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最後は…これ!

d0183136_21101055.jpg

毎年、毎年あっという間に一年が過ぎていきます。

大掃除にお雑煮の準備やらで 朝から忙しくしてました(*^ー^)

皆さんも同じだったと思います。


やっとこの時間になると、紅白を観ながら お酒と酢だこなんかをつまみながらゆっくりできてます。


私は毎年 この時間に松前漬けの準備をします。

昆布、するめいかをハサミでチョキチョキ…( ̄▽ ̄;)

これちゃんと切って売ってるのもあるんですが、自分で切ったものだと、昆布やいかが不揃いになってるところが 美味しくて!!

それに、子供の頃から 紅白を観ながら チョキチョキのお手伝いをしていたので、これをしないと年を越せない気がしちゃうんですよね〜(笑)

何よりも昆布といかをつまみ食いしながらが いいんですよ(笑)


と、こうして今年もあと数時間で終わろうとしてます。


いつも、たま日記を見てくださりありがとうございます。
それと、コメントもありがとうございます。
一人コメントをみながら、へぇ〜そうなんだ!とか、クスクスと笑ったり、楽しませてもらってます!!

みなさまにとっても 私にとっても(笑) より良い年となりますように…
d0183136_21101042.jpg

[PR]
by kato-tamami | 2011-12-31 21:10

ベルギービール

d0183136_1814590.jpg

昨日、知り合いの御宅でのクリスマス会の時にご主人が出してくれた ベルギーのビール!

かわいいパッケージで味はとってもフルーティーでおいしかったです

日本のビールよりアルコール度数はちょい高めの8%くらいあったかな?

飲みやすいから気をつけなくてはならないビールでした!


それと、こちらもベルギーのジン
ベルギーがジンの発祥地だとか言ってました!
d0183136_1814550.jpg


こちらのジンもフルーティーですごくおいしいの!!

気をつけてちびちびいただきました(笑)
[PR]
by kato-tamami | 2011-12-25 18:01

忘年会!

d0183136_10473340.jpg

d0183136_10473355.jpg

先日、毎年恒例の楽しい楽しい忘年会がありました〜!

一年ぶりの再開の人もいましたが皆変わりなく元気でかわいいまま!

こうしてまた一年 歳をとっていくのね〜(*^.^*)
[PR]
by kato-tamami | 2011-12-24 10:47

run for hope

久しぶりの更新で すみませんm(__)m


きのう[ラン・フォー・ホープ2011] がん撲滅チャリティーランへ行って来ました〜!

場所は皇居!!
d0183136_2111266.jpg


一緒にエントリーしたのはヘアーメークの長井さん、モデルのまどかちゃんと走りました〜(^.^)


桜田門スタートの一周5㎞のコースです。

3千円〜の寄付で黄色のTシャツが貰えたので
このTシャツを来て走る事にしたら…
あら、私、短パンも黄色なのでまるでこれでは黄レンジャーみたいですね(^_^;)
d0183136_2111244.jpg



朝イチは寒かったから ちょっぴり心折れそうになったけど、風もなくてお天気が良くて走るのに丁度良い天気でした!

はい、こちら走る長井さん!
d0183136_211125.jpg


まどかちゃんは3㎞しか走った事がないと言ってたんだけど、ゆっくりおしゃべりしながら余裕で一周完走しましたよ!!(すごいね!)
d0183136_2111293.jpg


楽しく気持ち良いランニングって最高です!
だって見て、この2人のゴールした時のお顔、輝いてるね〜!
d0183136_2111281.jpg



受付会場に戻るとドリンクと軽食が用意されていて 焼きおにぎりとお新香があり ちょっとしょっぱいお新香が すごくおいしかったです。
私はおにぎりに山盛りの高菜をのせてパクリ!!
d0183136_2111217.jpg

d0183136_2111243.jpg



さすがにこれだけでは足りないので、ランステで着替えてから青山まで移動してお疲れ様ランチをしました(^ω^)

ディルズオーガニックカフェでスパークリングワインで お疲れさま〜乾杯!!したりね〜(笑)
d0183136_2111222.jpg



あ〜楽しかったな〜!
お酒も少しはいった勢いで3人で来年開催するチャリティーランに今度は10㎞でエントリーしちゃいました〜!!
あはは〜\(^O^)/

これまた楽しみが出来て嬉しいわ〜

目標もできたしワクワクです016.gif
[PR]
by kato-tamami | 2011-12-19 21:01

記念撮影

d0183136_23205072.jpg

今日はお友達の息子さんの結婚式に行ってきました。

親孝行で優しい子で、その子が小学生の頃から良く知っているので 何だか 身内の結婚式な位感動してしまいました。

自分の子はまだまだだけれども、いつかこんな日がくるものなのかなぁ〜?

ピンとこないけど、結婚式は良いものですね〜(*^.^*)

姉にブログに写真を載せないでよ〜!って言われたけど 小さいサイズでアップしちゃいます(^ω^)
[PR]
by kato-tamami | 2011-12-03 23:20