10代からモデルの仕事を始め今では3児の母、加藤珠美が気ままにつづります。


by kato-tamami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

撮影中

d0183136_17215016.jpg

差し入れに 頂いた、[マスカット求肥包み]越しの、メークルームでのさっちゃんとヘアーメークさんの高梨さんをパチリ!

このマスカット甘くてジューシーで すごく美味しかったです。

ちなみに、今日はMartの7月号の撮影でした!(^◇^)
[PR]
by kato-tamami | 2011-04-30 17:21

ギョギヨ(;゜∇゜)

d0183136_1153323.jpg

2日前に 私が寝坊してしまって、娘が自分で弁当作ってくれた お詫びに 今日は久しぶりに キャラ弁に挑戦していたら……

写真の状態で、異変に気付きました!!

においがおかしい…!?

一口食べてみたら、やっぱりおかしい(|| ゜Д゜)

化粧品のような 石鹸のような匂いがする……

あっ!!
わかった!!

昨夜のうちに お米をといでおいて 水もセットした状態のままシンクにしばらく置いていた時に チビちゃんがハンドソープで小物入れをせっせこ洗っていた時の、ハンドソープ…( ̄▽ ̄;)
におい間違いなし(ノд<。)゜。

急遽、ナポリタンを作りましたが、時間内に何とか間に合ってセーフ!

あぶね~ あぶね~(×_×)
まさかの石鹸入りとはビックリでした!

朝からギョギヨ(;゜∇゜)っとした出来事でした!

ふ~~っ(-.-)
[PR]
by kato-tamami | 2011-04-28 11:53

今日発売!

d0183136_16305635.jpg

Mart 6月号 本日発売で〜す!

よかったら見てくださいね〜(^.^)
[PR]
by kato-tamami | 2011-04-27 16:30

こんどは…

d0183136_671448.jpg

おもしろい!
今度は四国松山の納豆が売ってました!!

生姜ダレだなんて四国らし〜い(^.^)

生姜大好きな私は さらに、生姜をすって入れていただきました。
[PR]
by kato-tamami | 2011-04-27 06:07

夏仕様!

d0183136_17191871.jpg

打ち合わせの後に ぷら〜っと寄ったお店で HELEN KAMINSKIのハットを買いました〜!

この帽子しっかりした形のハットなのに、降りたためて、spf50の 優れモノ!!
さすが、ヘレン様(^.^)

来月位から 大活躍しそうだわ〜
[PR]
by kato-tamami | 2011-04-20 17:19

吾妻山公園

d0183136_15242080.jpg

今日も暖かい1日でしたね~

お天気も良かったから、二宮の吾妻山公園へ行って来ました。

この吾妻山公園は相模湾が見渡せる高台にあり、2月頃は菜の花が咲き誇る、とても綺麗な公園なんです。

今時期は 桜が咲いていて、アスレチック場の辺りは 桜のトンネルになっていて とても綺麗な公園なんですよ!

子供たちは元気に走り回り、ながーい滑り台を何度も何度も滑って遊んでましたー!

滑り台の後ろが桜の花びらでピンクの絨毯みたいになってるでしょ(^.^)
[PR]
by kato-tamami | 2011-04-17 15:24

満開

d0183136_18492765.jpg

穏やかな夕方の公園でパチリ!!

公園で遊んでいた 子供達と 仕事帰りに 合流したら、桜が満開で すごく綺麗でした!

今日は 朝から強い揺れが何度かあって、仕事中少し怖かったけど、桜満開の公園で 元気に遊んでる子の姿を見て ホッとしました!

さてと、夕飯は何しようかな〜(^◇^)
[PR]
by kato-tamami | 2011-04-12 18:49

納豆だ〜!

d0183136_21545460.jpg

震災後 スーパーなどでは品薄状態が続いていたのですが、近頃は だいぶ商品も増えてきて、普通に買い物出来るようにはなってきたけど、納豆だけは 買えなかったんです(x_x)


でも、久々にスーパーで納豆が売ってました(ヤッター!)

二種類だけあって、どちらも見たことのないパッケージだったので、どこのか見てみたら〜、一つは秋田県の納豆と、もう1つは長崎県の納豆でした!

長崎でも納豆が作られいるとは以外でした!

我が家では 通常二個買うのですが、貴重な納豆だから、珍しい長崎県産の納豆を1つ買って帰りました!
言われて見てみるとパッケージが長崎してるよね〜〜

ひさしぶりの納豆 おいしくいただきました〜〜(^ω^)
[PR]
by kato-tamami | 2011-04-08 21:54

今日からスタート

d0183136_1672996.jpg

娘の中学校生活がスタートしたのと同時に、私にとっても 毎朝のお弁当作りがスタートしました!

娘が友達と買ってきた、新しいランチボックスに せっせこ詰めました(^.^)


娘から 毎日のお弁当頑張らなくていいよ〜って言われたんだけど、それって…前に作ったキャラ弁が 不出来だったから???

それとも、母を思い 気を使ってくれたのかな???

微妙だなぁ〜〜(^_^;)

まっいっか(^O^)
[PR]
by kato-tamami | 2011-04-06 16:07

入学式

d0183136_1825272.jpg

こんにちは。

今日は娘の中学校の入学式でした。

穏やかな天気の中 ちょっぴり緊張気味の 子供達の姿と、ワンサイズ大きめの制服姿が とてもかわいかったです。

改めて、子供の成長と 家族の支えに 感謝感謝です。


先日のブログで、被災地へランドセルを送る お話しをアップしましたが、その後、無事に 陸前高田市の子供達に届いた知らせがありました!

泥だらけになってしまったから友達の分も欲しがる子もいたり…手紙を読んで握りしめて泣いてる子もいたそうです…

良かった~本当に良かったです。


娘のお古ですが、喜んで受けとってもらえて、娘も安心してました。
現地の子供達の声や様子も伺えて、益々お手伝いを継続的にしていきたいと強く思いました。


いつもコメントを下さるぽこさんからのコメントにもあった様に 1日も早く 学校に子供達の笑い声が響きわたる日が来るようになって貰いたいですね~

そのために 出来る事をしていきたいです。
[PR]
by kato-tamami | 2011-04-05 18:25