10代からモデルの仕事を始め今では3児の母、加藤珠美が気ままにつづります。


by kato-tamami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2011年 03月 31日 ( 1 )

ランドセル

d0183136_16302991.jpg

2日前のニュースで、使わなくなったランドセルを、被災地の子供達に送っている企業さんのニュースを見ました。

一緒に見ていた娘が、「私のランドセルも送ろうよ!」と、言ってくれました。
娘から言われるとは思ってなかったので、母は嬉しく思いました。


その翌日にママ友から、ランドセルを集めているとメールがきたので、早速今日 娘が6年間 使っていたランドセルを届けて来ました。

うちの娘は先日、小学校を卒業しました。

余震や計画停電などの不安がありましたが、無事に卒業式が出来た事に感謝の気持ちでいっぱいです。

娘はこのランドセルを卒業式の2日前まで、毎日背負って学校に通ってました。(エライ!)

6年間も使っていたとは思えないほど、まだまだ状態は良いと思います。

このランドセルが少しでも役立ってもらえたら、娘も私もうれしいです。

娘は こっそり 手紙と新品の鉛筆と消しゴムをランドセルにしのばせてました(笑)

優しい娘の気持ちも、届くといいなぁ〜
[PR]
by kato-tamami | 2011-03-31 16:30